HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»集まれ!令和5春合格したいマン
投稿する

[1004] 集まれ!令和5春合格したいマン

 やきとりさん(No.1) 
令和4秋応用情報合格したので、次はコレ狙います。
とりあえず3月末まで約3ヶ月間「体系的に学ぶWEBアプリケーションの作り方」をゆっくり読んで、4月になったら試験対策しようと思います。
様々な情報交換できたら嬉しいです!
目指せ!サムライ業。
2023.01.11 12:29
pixさん(No.2) 
SC ダイヤモンドマイスター
今春受験に関するスレッドが以下に立っております。
学習方法・参考書籍などの情報について話が上がっておりますので、
ご一読することをお勧めします。
『[0974] 来春受験する者へ何卒、学習アドバイスをお願いします』
『[1001] 受験者様合格発表お疲れ様でした。』

学習についてですが、率直に申しまして4月からでは間に合わないです。
理想的な学習スケジュールは四、五ヶ月程度が目安です。
試験まで100日を切っていますので、合格を目指すのであればすぐにでも
スケジュールを立てて、着手しないと難しいです。
2023.01.11 13:22
GinSanaさん(No.3) 
SC ブロンズマイスター
正直それをぎちぎちに読むくらいなら過去問やろうってなりますね。4月からやる、はこの試験をなめすぎです。
2023.01.11 13:51
橙色文書さん(No.4) 
やきとりさんのAP午後の選択から実務経験者と感じましたから、4月からでも合格を狙えると思います。
個人的にはSC午後よりAP午後に苦戦しましたので、初回受験で70点台なら惨敗はあり得ません。
ただし午前が危うかったため、絶対に午前Ⅱで落ちないよう過去問を反復しておきましょう。
2023.01.11 20:32
 やきとりさん(No.5) 
みなさんありがとうございます。

試験対策も始めた方が良さそうですね。
午後の問題を見た感じ、現時点で解答はほぼ書けませんが何を問われているかは全問わかるレベル感。なんとなく行けそう感はあります。
午前2は過去問丸暗記でいいかなと思っていたのですが、応用と違って過去問からの流用がかなり少ないんですね(悲)。。これは想定外なのでかなり厳しくなってきました。
少し舐めてた感があるので、まずはこの試験の何たるかを自分なりに抑えて計画作りから始めたいと思います。
2023.01.16 12:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop