HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)の情報マネ
投稿する

[1029] 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)の情報マネ

 ★☆さん(No.1) 
選択肢「ウ」の解説に、次の通り記載があります。

日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)の情報マネジメントシステム推進センターの活動内容です。

しかし、2点誤りがあると思われます。

1点目は、情報マネジメントシステム「認定」センターではないでしょうか。(推進ではなく認定)

2点目は、上記センターは2018年にJIPDECから独立して一般社団法人化していますので、そもそも誤っていないでしょうか。

ご確認いただければ幸いです。
2023.03.05 21:54
通りすがりさん(No.2) 
昔は「推進センター」だったんですよ。
それより、何年の何問かを書いた方がいいですね。
2023.03.05 22:51
 ★☆さん(No.3) 
すいません、ご指摘ありがとうございます。
表題に書いたつもりがコピペの際に上書きしちゃってたみたいです。
平成28年秋期 午前Ⅱ 問8
です。
他にも、下記の通り出題歴があるようです。
安全確保支援士 R2秋期 問8
安全確保支援士 R4春期 問10
情報セキュリティ H25春期 問11
情報セキュリティ H26秋期 問8

おそらく名称変更があったのだろうなと推察していますが、頻出問題ですので修正されるべきと考えた次第です。
2023.03.05 23:45
管理人(No.4) 
ご報告ありがとうございます。訂正させていただきました。
情報のキャッチアップができていなかったので助かりました!
2023.03.06 12:23
 ★☆さん(No.5) 
ご対応ありがとうございました
2023.03.07 22:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop