HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»午後問題ってどうやって取捨選択してますか?
投稿する

[1329] 午後問題ってどうやって取捨選択してますか?

 ちょぴさん(No.1) 
令和5年度秋期試験(2023年10月)から午後問題が4問中2問を選択する形式に変更されましたが、どうやって取捨選択すべきだと思いますか?
どれくらいの時間をかけて、どうやって「この大問はこの分野だからXXXだな」とか「これは難しいからやめておこう」とか判断したらいいんですかね?
みなさんのおすすめや経験談等いろんな方にご意見いただけるとうれしいです!!!
2024.01.30 14:49
橙色文書さん(No.2) 
新午後になってまだ1回目で蓄積がありませんから、言語化された選択基準は皆さんお持ちではないでしょう。

参考までに、R5秋の試験当日のこの掲示板は問1選択者が全員合格するかのような雰囲気でしたが、問1スレッドと(合否)結果報告スレッドを同じ名前で書き込んだ方は1名のみでした。
解きやすそうに見えても、問1選択の採点対象者の中で成績上位3分の1に必ず入る自信がなければ選択すべきではないと思います。

私のSC午後経験はR4春と秋の4コマのみで全て採点対象になっています。
その4コマでは全て問1を選択しませんでしたが60点を下回ったのはR4春 午後Ⅱの54点だけでした。
2024.02.01 20:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop