HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»集え、Revengers(再挑戦者)の同志たちよ!
投稿する

[1334] 集え、Revengers(再挑戦者)の同志たちよ!

Matsurikaさん(No.1) 
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>  受験申請が始まりましたが、皆様の学習意欲は持続していますか。  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

本スレッドでは皆様の闘気を再び燃やすべく、過去の無念や次回の試験に向けた抱負を宣言していただきます。また、自信が無くなったときに見直すことで、諦めずに学習へ復帰する一助になることを目標とします。

(スレ主のモチベーション低下を何とかする為に自己満足で作ったものですが、お付き合いいただければ幸いです笑)

======以下、コピペしてご利用ください。=======

【前回の敗因】(理解していたのに落としてしまった問題など)

【今回の意気込み】(各自の思いをぶつけよう)

【勉強の目標】(どの参考書を読破するか、何回分の過去問を解くかなど)

【合格時のご褒美】(受かった時くらい、甘えてもいいじゃん)

【その他の宣言】(前回より下がったら切腹するなど、大喜利可)
2024.02.02 03:54
 Matsurikaさん(No.2) 
午後・問2  TPMは「内部の鍵を取り出しづらい」と答えなくてはいけない問題を、「鍵をPCで生成し、保存するため」と文脈を無視した解答をしてしまった。

【今回の意気込み】(各自の思いをぶつけよう)
次で大学4年生になり、次回は院試も絡むため秋試験を受験することが難しそうです。今回で仕留めたい。

【勉強の目標】(どの参考書を読破するか、何回分の過去問を解くかなど)
前回使っていた参考書は全部読み直したい。加えて「情報セキュリティの教科書」も読む。

「ごちうさ」全巻揃えます。

【その他の宣言】(前回より下がったら切腹するなど、大喜利可)
私の通っている学校ではSCに受かると表彰されるので、受かったら学内で同級生にイキり散らかします(笑)
2024.02.02 04:05
きままさん(No.3) 
======以下、コピペしてご利用ください。=======

問4を選択した。対策しにくい問題で、そもそも攻撃手法の根本理解もできていない部分があった

【今回の意気込み】
前回52点。運もあるが問題の選択権をもってなかった(セキュアプログラミング等の問題を捨てていた)

【勉強の目標】
Djangoなどのwebアプリでの実開発・セキュアプログラミング・総復習  80問(回)程度は演習したい。ランサムウェア対策等の本で実務学習

ネスぺへの挑戦権獲得

毎日1問午後問題を解く。残り78問
2024.02.02 22:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop