HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»コピペが出来ず不便です
投稿する

コピペが出来ず不便です [1590]

 レムリアさん(No.1) 
皆さんコピペが出来ないのでしょうか?
2024.05.29 11:31
なんでさん(No.2) 
なんか、転用対策とかでコピペ出来なくなったんじゃないでしたっけ。

プロマネだかの掲示板にありました
2024.05.29 12:05
管理人(No.3) 
当サイトでは一部のページを除き、コピー操作を禁止する措置をテストしています(2024年4月~)。違法性の認識の有無にかかわらず、WebサイトやSNSで当サイト上のコンテンツを大規模に無断転載する事案が散見されるようになってきたことが主な理由です。

その都度、無断転載者に連絡をとって差止め請求や損害賠償請求を行うのも大変なのでご理解くださいますと助かります。自身のノートや単語帳作成など私的利用のためにコピーをしたいというニーズもあると思いますので、メンバーシップの特典として「コピー禁止の解除」を提供しております。

利便性を損なう措置であることは重く受け止めているので、本措置については今後変更する可能性はあります。

サイト全体に係る仕様変更のお知らせ [1457]
https://www.sc-siken.com/bbs/1457.html
2024.05.29 14:40
 レムリアさん(No.4) 
なんでさん(No.2)、管理人(No.3) さん回答いただきありがとうございました。
承知致しました。
2024.05.29 16:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop