投稿する

[0364] 合格して当たり前

 いっしょくんさん(No.1) 
過去問道場で何度も問題を解いたおかげで合格できました。ありがとうございます。

合格で気分が良いので少し言わせてもらうと
そもそも応募者の3分の2の人数しか受験しない試験ってどういうこと・・・?
ハンター試験じゃあるまいし試験会場にたどり着くだけで3分の1振り落とされてるって、やる気の無い人多すぎ。
会場についてからも、みんなちんたら行列を作って歩いている。
ささっと会場について見直しするなり、コーヒーのんで精神を落ち着けるなりすればいいのに。
ちらほら聞こえてくる会話は「全然勉強してないけど一応来た」という内容。受けるからにはベストを尽くすべきでは?
私も日々の業務だけでも辛く、誘惑やダルさに負けて勉強しない日もたくさんありましたが、一応誘惑に弱い私なりにベストを尽くして受験日を迎えたつもりで来ました。

午後Iの試験が始まって、退出可能時間すぐに諦めて出ていく人。
どんだけ時間が余っても時間いっぱい見直しするタイプの私には理解できません。
午後Uの試験が終わったころには自分の周りにはほとんど人は残っていませんでした。
とりあえず最後まで受け切れば合格してるレベル。

テストの内容は分からない問題も多く不安も多かったですが、少なくともあの場にいた人たちよりは上だろうな、という印象でした。
2019.06.22 20:10
2回目でなんとかさん(No.2) 
合格おめでとうございます。で、スレ主さんは誰に何をして欲しいのでしょう?応募者に対する受験者の数、割合を増やしたいなら、IPAに行けばいいんじゃないですか?転職でもして。
2019.06.22 22:36
 いっしょくんさん(No.3) 
他の方と同様で、サイトへの感謝の言葉と、
受験時の試験会場の様子、感想を述べただけですが。
2019.06.22 23:32
2回目でなんとかさん(No.4) 
合格で気分がいいので〜ってかいとるやんけ。
2019.06.23 00:03
※※さん(No.5) 
「合格して当たり前」なんて言われてもね
自分に酔ってマウント取りたいなら他でやってください
2019.06.23 09:17
さん(No.6) 
一応頑張って受験して不合格だった人もいるので当たり前というのは良くないと思います。
確かにやる気がない人がいるのも事実ですが、スペシャリスト試験に合格する人だったらもう少し冷静に考えてから発言するべきだと思います。不快に思う人がいるのも事実です。
2019.06.23 10:16
たってんさん(No.7) 
出席率がどうのこうのはどの試験区分でも毎度のこと。
自分も過去には全く勉強していなかったので、試験会場にいかなったこともあります。
受験する人は、会社から受けろと言われて仕方なく受けた人もいれば、主さんのように真剣に受けた人もいます。
せっかく受けるならちゃんとやればいいのにという主さんの気持ちは分かりますが、ここで言うことではなかったですね。

自分はがんばったけど3点足りず落ちました。
秋には合格できるよう頑張ります。
2019.06.24 10:37
ゆうさんさん(No.8) 
別に頑張ろうが、頑張らまいが人の自由だろ。
2019.06.24 21:20
▲▲▲さん(No.9) 
ちなみに、何点取ったの?
教えてくださいね。。。
2019.06.24 22:59
せんさん(No.10) 
退出可能時間すぐに出ていきましたが、別に諦めている訳ではないです。。
合格しただけで調子に乗りすぎかなと。

>たってんさん
頑張って下さい!
2019.06.26 23:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop