投稿する

[0406] 次の目標

 みかんさん(No.1) 
昨日はお疲れ様でした。
午前Ⅱ突破、午後は微妙な感触です。
(いけてるような気もするし、少し足りない気もするし?)

受かった前提でお伺いしますが、皆様次の目標などありますか?私はDBにしようか、情報処理以外にしようか考え中です。来年秋はネスペか...!?
2019.10.21 09:26
たってんさん(No.2) 
自分も春はDB、秋はネットワークを予定しています。
※今回受かっていればですが。。。。

ともかく、今週は復習で知識の定着をはかりながら解答速報を待ちたいと思います。
2019.10.21 11:12
みけさん(No.3) 
自分はプロマネ行ってみようかなと今のところ思ってます(DB持ってないけど…笑)

セキュリティとネットワーク、近いものがあるので連続受験いいと思いますよ!
自分去年の秋にNW取れたんですが、それの勉強が活きてSCの内容理解はだいぶ楽でした。
あとはこれで受かっていれば。。。。願うばかり
2019.10.21 12:14
絶賛無職エンジョイ中さん(No.4) 
受かった前提、ですか?

セキュスペ資格を履歴書に載せて、さっさと再就職キメたいですねぇ…(違
2019.10.21 13:03
tさん(No.5) 
試しに改定後のCDDPでも受けてみようと思ってます。あとはMOOCで学位を取るとか。
高度情報処理資格はもう2つ目だし、あまりアピール材料にもならないのでもういいかな…
2019.10.21 15:43
しんさん(No.6) 
もし合格したら、次はストラテジストを取得しコンサルを目指したいと思います。
まず、今の会社をコンサルし直さなきゃ!

2019.10.23 07:43
たりらりらんさん(No.7) 
DBが本命です。2敗してます。次回こそ!
今回はSC受けてみました。
やっぱり、凡人なので、簡単には受かりませんねー。
2019.10.24 22:30
 みかんさん(No.8) 
コメントありがとうございます。やはり目標は様々ですね。
自己採点の結果、午後1はボーダー、午後2はおそらく大丈夫といった感じでした。^^;
とりあえず大丈夫と信じて次の勉強を始めようと思います。

春はDBと思ったんですが、今の業務にはあまり関係がないかなぁと思い
プロジェクトマネージャを受けることに決め、早速テキスト買ってきました。
2019.10.24 23:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop