情報処理安全確保支援士掲示板

掲示板検索:

[0768]勉強法について

 アホスタマンさん(No.1) 
今年の試験(2021年10月)の試験も不合格となり、次の試験で5回目の受験となります。

暗記すべき箇所は、しっかり暗記し、穴埋め、選択肢から答える問題はできるのですが、
どうしても、合格できない状況です。

色々なサイトで勉強法を見ても結局は、過去問を中心に勉強する。とか、問題をよく読むとか
書かれていますが、合格した皆さんは、どのな勉強を行っていたいのでしょうか?
(これだけ受験すると、過去問は、覚えてしまっています。。。)

また、新たな分野としてIoT絡みやコンテナセキュリティーへの対策や、ISMSやCVSS系については、
どの程度勉強していたのでしょうか?

勉強をすれば、するほど、ドツボにはまってしまい混乱している状況になっております。

勉強方法についてアドバイスをいただければと思います。
2021.12.31 16:58
1年目さん(No.2) 
私は2回目のSC受験で合格しました。
1回目の受験で落ちた時は、このサイトを利用し、午前対策・午後対策として過去問を2周しました。
しかし、午前は96点、午後1は55点で落ちてしまいました。
そこで、体系的に午後対策をするために、このサイトのおすすめ参考書に紹介されていた「うかる! 情報処理安全確保支援士 午後問題集 (日本経済新聞出版)」を利用しました。
過去問をやった人なら、この本の解き方が参考になると思います。
2022.01.01 13:27

【返信投稿用フォーム】

お名前(10文字以内)

顔アイコン


本文(2,000文字以内)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

プレビュー
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2014-2022 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop