投稿する

[0891] 合格報告など

 えんさん(No.1) 
皆様、お疲れ様です。えんと申します。
合格発表まであと2日になりましたね!
私自身はダメで確定なのですが、皆さんの合格のお声を
次回試験へのモチベーションにしたいなと思っています。
是非皆さんのお声を聞かせてください。よろしくお願いします。
2022.06.22 14:23
あきさん(No.2) 
合格してると会社での評価がマックス点になるのでなんとか受かってて欲しい。
2022.06.22 18:05
Toshikun37さん(No.3) 
おかげさまで合格しました。
得点は、96.00、63、64です。
午後ⅠおよびⅡは、いずれも自己採点を10点ほど上回っていました旨、
申し添えます。
うれぴー。
2022.06.24 12:16
sodeさん(No.4) 
免除、80点、88点、65点で合格でした。
自分も午後12ともに想定より10点くらい高かったですね。なんとか一発で行けて安心。
次は来年のネスペだー
2022.06.24 12:24
通りすがりさん(No.5) 
初受験
午前1免除
午前2:76
午後1(問1、3):82
午後2(問1):60
で合格でした

午後は辛口自己採点で60いってそうだったので大丈夫だろうと思ってましたが、ギリギリだったので心臓に悪いです

勉強期間は1ヶ月くらいで、ほぼ過去問勉強したくらいでした
2022.06.24 12:35
Nekolumiさん(No.6) 
免除、88点、88点、93点で合格でした。
予備校系の解答では底まで良い点数ではなかったので、ギリギリと思いきや意外と点数の伸びが良かったのでびっくりです。
次はST狙いに行きます。
2022.06.24 12:36
detecさん(No.7) 
文系大学出身で、基本情報を初回のCBTの時にpythonを選択して合格後、応用をとばして3回目にしてやっと合格できました。
成績は免除、92、73、62でした。
自己採点より良かったです。
次はネスペとDBに行きたいと思います。
2022.06.24 12:36
万年受験生さん(No.8) 
今回、五度めのチャレンジでの合格でした。
午前1:免除
午前2:92
午後1:63
午後2:61
午後は、甘めの自己採点で安心していましたが、
結局、ギリギリでした。(まあ、いいか)
2022.06.24 12:37
らんにゃーさん(No.9) 
私もギリギリでしたー😅
下駄もらえたのかな。

午前1:免除
午前2:96
午後1:64
午後2:66
2022.06.24 12:51
間池留さん(No.10) 
免除
92
65
68

でなんとか合格でした。
点数でカーストみたいのあったらやだなー
2022.06.24 12:52
橙色文書さん(No.11) 
午前Ⅱ:84点、午後Ⅰ:81点、午後Ⅱ:53点で不合格でした。
午前は自己採点通り、午後は配点・採点基準が未公表のため自己採点できません。

午後Ⅱまで全て採点されたのと、午後Ⅰ・Ⅱともに途中退席した試験会場前席の人も不合格でほっとしました。
2022.06.24 12:54
choochan13さん(No.12) 
5回目でやっと合格できました。午前1免除がきれて朝一からの長丁場でしたが。。。
こちらのサイトには大変お世話になりました。ありがとうございました。
午前1:68
午前2:92
午後1:78
午後2:60
いつも鬼門の午後2でぎりぎりですがなんとか辿り着けました。
サイトの主催者様、アドバイスを下さった方、本当にありがとうございました。
2022.06.24 13:01
bitさん(No.13) 
午後2が1点足りなかった。残念。
次回、がんばります。
2022.06.24 13:18
Anil1onharさん(No.14) 
午前1:75
午前2:84
午後1:78
午後2:78

セキュリティ実務もなく初回受験でしたが、無事合格できました。
午後はどちらも自己採点より20点ほど高かったので、多少の得点調整が入ったように感じます。

午後問題に関してIPAから詳細な回答がない中、本サイトの掲示板回答には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
2022.06.24 13:48
hagukingさん(No.15) 
合格しました!
全部60点台でした。
2022.06.24 14:13
アホスタマンさん(No.16) 
5回目の受験でようやく合格できました。

午後1:68
午後2:65
2022.06.24 14:26
Holyさん(No.17) 
合格しました。去年秋に応用合格して、初めて支援士受験しました。
応用合格者なら間髪入れずに受けたほうが受かりやすいような気がします。
セキュリティが得意で得点源にしていた方なら尚更すぐに受験することを勧めます。

<得点内訳>
午前I:免除
午前Ⅱ:68
午後Ⅰ:67
午後Ⅱ:60
2022.06.24 14:35
今日からセキスペさん(No.18) 
初受験で合格できました。
免除、68、69、63という結果でした。
自己採点では午後がボロボロで諦めていたので、
結果二度見しました。得点調整あったのかなーとか思ってます。
2022.06.24 15:00
新卒1年目さん(No.19) 
合格しました!
午前2: 96
午後1: 72
午後2: 77

2回目の試験で、対策本を読み込んで挑んだため、受かって良かったです。
2022.06.24 15:01
owataさん(No.20) 
午後2が59点でだめでした。
2022.06.24 15:28
さんまさん(No.21) 
午前Ⅰ免除
午前Ⅱ  72点
午後Ⅰ   66点
午後Ⅱ  62点
受験5回目くらい。
合格したことにビックリ。

午前Ⅰ免除が春までだったので、秋の試験で午前Ⅰ免除になるのが嬉しいです。
会社は合格祝い金がないので、がっかりです。
2022.06.24 15:30
 えんさん(No.22) 
皆さん報告ありがとうございます。私はやはりダメでした。
午後1 56点

午後2は記号問題全部正解してたので、正直すごく悔しいです。あと一問正解してれば・・
2022.06.24 16:53
不合格2回さん(No.23) 
午前1免除
午前2  88点
午後1  68点  自己採点78  問2,3
午後2  65点  自己採点56  問1

午前2や午後用語回答は、道場のおかげです。
一とおり解いた後、分野別に間違った問題を復習しました。
この勉強方法にもっと早く気付いていればよかったです。
2022.06.24 17:23
Gさん(No.24) 
午前Ⅱ  84
午後Ⅰ  72
午後Ⅱ  65

で合格できました。
一発で決められて嬉しいです!

こちらのサイトには大変お世話になりました。
ありがとうございました!
2022.06.24 19:59
剛田たけしさん(No.25) 
午前2  80
午後1  84(問1、問3)
午後2  84(問1)

支援士は一発で合格ですが、15年前にテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)に合格してます。
合格する手応えはありましたが、午後1は思ったより点数が高かったです。
15年振りに後継試験を受けてみましたが、やはり昔に比べて試験は易化してると感じます。
合格して嬉しいよりは、良かったという気持ちが強いです。
2022.06.24 21:12
gyogyogyoさん(No.26) 
午前Ⅰ:免除
午前Ⅱ:92点
午後Ⅰ:75点(問2,3)
午後Ⅱ:81点(問2)

で、合格でした。
午後Ⅰ,Ⅱは予備校の回答と配点予想を見て、辛目採点で50点ぐらいかと思っていましたが、思いの他点数が高くて驚きました。
(午後Ⅱは記述が微妙でしたが、記号問題がほぼ合ってたので、記号問題の配点が意外と高かった??)

応用情報技術者試験からドットコムさんには大変お世話になりました。
このサイトがなかったら合格はなかったと思います。本当にありがとうございました。
2022.06.24 22:03
皆様合格おめでとうさん(No.27) 
自分は箸にも棒にもの惨憺たる結果でしたが、
合格なさった方々に心からお祝い申し上げます。
この度は誠におめでとうございました。

セキュリティの仕事はとても辛く厳しく、
あいも変わらず悪い人達との永遠のいたちごっこですが、
皆さまが立派な安確士になられ、さらにパイを増やしてゆけば
後50年もすれば我が国もアメリカやイスラエルに並ぶ技術力を持てる日が来るかもしれません。

一部映画やフィクションドラマなどではバイアスがかかりすぎでは?と思うほど
セキュリティエンジニア像が奇人変人に描かれてますが

事実は全く逆。

皆、真面目で倫理観や使命感も技能も知能も高く、人格も素晴らしい大変有能な方ばかりです。
誇りを持ち、堂々と業務に邁進して下さい。

今現在、世界は酷いことになってますし、
一番大変な時代にセキュスペになられ、これからも大変ご苦労なさるでしょうが、
どうか初心を忘れず、大志を抱いて、これからも弛まぬご精進をお祈り致しております。

セキュスペに一番大切なのは倫理なのは間違いなしですが
体力や健康や精神的健全さも大切だと思います。

どうぞ、お身体と御心を大切に、ご自愛下さい。(体力勝負の修羅場もありますし)


前の席に座っていた方、合格なされたようで嬉しかった。自分も頑張ります。
2022.06.25 00:12
よぷてぬさん(No.28) 
2回目で合格できました。

午前Ⅰ:88.4
午前Ⅱ:80
午後Ⅰ:74
午後Ⅱ:78

1回目は午後Ⅰで足切りだったので午後が不安でしたが、合格できてよかったです。
前に比べると技術系の問題が多かった印象でした。
次はDBをチャレンジする予定です。

午前問題に関しましては当サイトにお世話になりました。ありがとうございました。
2022.06.25 11:52
パセリさん(No.29) 
午前Ⅰ 免除
午前Ⅱ 88点
午後Ⅰ 89点
午後Ⅱ 83点

午後Ⅱは記号が多かったですし、まあまあ自己採点の感触通りでした。
NWを持っていますが、正直、セキュリティはあまり得意ではない方です。
今回は認証基盤の問題が多く、NW寄りだったのが私には良かったかな。
午前突破はひとえにこのサイトのおかげです。他に午前対策はしていません。
ありがとうございました。
2022.06.25 12:56
名無しさん(No.30) 
午前I :78.2点
午前II:72点
午後I :69点 (選択:問1)
午後II:66点 (選択:問3)
で無事に合格できました。

午後が思ったよりギリギリだったので、採点次第では落ちてた可能性ありそうせす。
ただ、1発で受かると思ってなかったので、感動してます。
2022.06.25 13:07
何とか合格さん(No.31) 
応用情報の午前Ⅰ免除が無くなり朝から大変でしたが、SC4回目の挑戦で何とか合格できました。
今回はWeb系の内容が多かったと感じ、午後は自己採点より10点ほど高く下駄はあったと思います。
午前Ⅰ:75
午前Ⅱ:65
午後Ⅰ:75
午後Ⅱ:65
午前の対策と午後の基礎固めにこのサイトは欠かせないと感じました。
大変お世話になりました!次はNWに挑戦しようかな?
2022.06.25 15:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop