HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»平成30年春  午後II  問1 設問4(1)
投稿する

[1330] 平成30年春  午後II  問1 設問4(1)

 MKさん(No.1) 
解答は「制作パートナーに渡すCCIの数」ですが、私は「仮想デスクトップ環境を利用しているか」と考えました。
振り返れば理解できることではありますが、私の答案では不正解(×)になってしまうのか、一定の部分点をいただけるものなのか。
アドバイスをいただけますとありがたいです。
2024.01.31 00:20
pixさん(No.2) 
SC プラチナマイスター
スレ主様の解答:「仮想デスクトップ環境を利用しているか」
は不正解と考えられます。部分点もないと想定されます。

理由ですが、図7の2つ目の項目に
「R団体は、必要な数のCCIを制作パートナにメディアで渡す。」
とあります。
この文章から事前に確認すべき項目は、必要なCCIの数をであると判断できます。
スレ主様の解答は数について言及がないため、ポイントを外していると考えられます。

仮想デスクトップについての図7の最後の項目:
「仮想デスクトップ環境にはCCをインストールすることはできない」
は確認事項ではなく制約事項と考えられます。
そのため、解答としては適さないと考えられます。
2024.01.31 02:00
 MKさん(No.3) 
早速のご回答、誠にありがとうございました。
よく理解できました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2024.01.31 18:47
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

投稿プレビュー
※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop