閉じる
HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»午後問題の解き方について
投稿する

午後問題の解き方について [2015]

 Keeeenさん(No.1) 
皆さんは、午後問題を解く際に、どのような流れで解きますか?
①問題文全体を読んで設問を解く
②設問を見て、そこに該当しそうな問題文を見つける
③問題文を上から読み進めて下線や穴埋めがあった時点で設問を解く
④その他

私は③です。
どの流れで解くべきか悩んでおりますので、ぜひ参考までに皆様のご意見を教えてください。
2026.01.03 09:33
電タックさん(No.2) 
私は解こうとしている設問(通常は設問の1から)を読んでから問われている事を頭に入れて冒頭又は続きから対象箇所まで読み下ります。

なので順序が逆ですが3に近いと思います。
稀に出題箇所が前後することがありますが穴埋めでない限り無視して読み進めています。
2026.01.03 11:18
橙色文書さん(No.3) 
SC ブロンズマイスター
多くを記憶していられないため③です。
2026.01.06 20:42
アイハブさん(No.4) 
後段の文章にヒントが潜んてる可能性があるので①で全体感を把握します
2026.01.07 22:25
返信投稿用フォームスパム防止のためにスレッド作成日から40日経過したスレッドへの投稿はできません。

Pagetop